一緒に頑張りましょう!

よくある質問

FAQ

EA希望者・稼働者から多い質問を集めました。

  • Q.ツールを使うにはどうすれば良いでしょうか?
    A.導入までの流れは下記となります。

    1 使用したい証券会社の口座作成
    2 VPSの契約お名前.com(別途月額約1600円程度必要)
    ※お持ちの場合は不要
    3 EAファイルの発行。提出していただいた口座が紐づけされているか確認をするためお時間をいただきます。
    4 MT4へ導入する
  • Q.全くの初心者ですが出来ますか?
    A.はい。出来ます。
    当コミュ参加者様の半数以上の方がFXを全く知らない方たちとなっておりますのでご安心ください。ツール導入のサポートもしっかりさせて頂いております。
  • Q.パソコンが無くても出来ますか?
    A.可能です。
    VPSを使用して頂くので問題なく導入頂けます。別途月額1600円程度かかります。
  • Q.VPSって何ですか?
    A.ネット上に架空のPCをレンタルするサービスという認識で問題ありません。
    VPSについては下記の記事を参考にされて下さい。
    https://how-match.jp/desktop-cloud/
  • Q.VPSに指定はありますか?
    A.EA動作確認をしているのが『お名前.com』のみとなっています。
    それ以外の場合、正常に動くかわかりません。
    また、導入サポートも『お名前.com』のみとなっています。
  • Q.VPSは必ず必要ですか?
    A.必要です。VPSの契約が嫌な場合、実機PCでの稼働になりますがフル稼働型のEAとなりますので少しでも停止動作が発生するとエントリーや決済トラブルになりかねません。
  • Q.既存の証券会社の口座を使用したいのですが・・・
    A..申し訳ございません。こちらがお渡しするリンクより作成した口座でしかEAが動きません。
    お手数ですが、必ず追加口座の作成をお願いします。
    Discovery追加口座の作成は一度ご相談願います。
  • Q.証拠金(運用資金)は最低いくら必要ですか?
    A.最低10万円が必要となります。
    それ以下の資金であればロスカット率が上がり過ぎるため、運用できません。
  • Q.デモ口座やバックテストを見たいのですが。
    A.デモ口座は開示OKです。
     
  • Q.入出金のやり方を教えてください。
    A.ビットウォレットを利用した入出金がおすすめです。下記サイトをご覧ください。
    https://o2sayu2o.wixsite.com/my-site
  • Q.なぜかクレジットカードで入金が出来ないんですが。
    A.海外の証券会社であることから、入金する際セキュリティロックが生じる場合があるそうです。その場合は、カード会社にご連絡してロックを解除することで入金が出来るとのことです。
  • Q.銀行出金(ビットウォレット出金)したんですが、数日経過してもなかなか出金されません。
    A..入金時クレジットカードで入金していませんか?クレジットカードで入金した場合、入金額分まではクレジットカードに出金されます。(返金処理がされる)
    ━━━━━━━━━━━━━━━
    例.クレジットで入金10万した場合・・・
    利益15万出たので、銀行出金を選択。
    その結果、10万円分クレジットに出金。残り5万円が銀行出金適応
    ━━━━━━━━━━━━━━━
    詳しくは下記のサイトを参考にされて下さい。
    https://xn--fx-0j6c50rv2h82x.com/xm-withdrawal/
  • Q.XM・CXCmarketsに銀行振込で入金したのに全然反映されないんですが。
    A.振込名義人名の変更はしましたか?
    振込先が記載されているページに下記の説明があったかと思います。


    ━━━━━━━━━━━━━━━
    お振込み頂く際は規定名義名「 お客様ローマ字ご氏名+口座番号(ID) 」の形式にてご手配頂く必要がございます。


    (例)TARO YAMADA 1234567
    ━━━━━━━━━━━━━━━
    これが出来ていない・間違った場合、反映されませんのでカスタマーサポートへ連絡をし入金処理をする必要がございます。
    ━━━━━━━━━━━━━━━

    ━━━━━━━━━━━━━━━
  • Q.ロジックを教えて頂けますか?
    A.ロジックに関しては、盗作防止のため一切の開示をしておりません。
  • Q.ツールの2台目の導入をしたいのですが可能でしょうか?
    A.はい。可能です。
    何個でも発行することが可能です。
    ただし、当ツールは【1VPSに対し1ツール推奨】となってますのでVPSの追加が必要になります。※最低GBの場合
  • Q.他のツールやシグナル配信は今ないんですか?
    A.他により良いツール等あれば随時追加でご案内させて頂きます。
  • Q.相場が動いてないみたいですが?
    A.土日は市場がお休みです。
  • Q.個別対応等は行っておりますか?
    A.※こちらは各自でご判断ください。
    私はコミュでの争いごとを防ぐため、質問等は個別で連絡をいただいています。
    コミュは基本的に稼働者様専用にしており、毎朝収益報告・経済指標・キャンペーン情報・EAについてのアナウンスに使用しています。
  • Q.トレード履歴や収益はどこで見るの?
    A.まずはApp StoreやGoogle Playから「MT4」をDLしましょう。
    DL後にMT4
    アプリを開いて新しい口座をタップし、既存のアカウントへログインをタップ。
    証券会社を検索の検索窓から自身のサーバーを選択。
    例 XMサーバー34の場合
    検索窓にXMTraining-Real34を選択。
    サーバー番号だけでなく【XMTraining】から検索して下さい。
    間違え易いので注意。


    デモ口座を開く場合
    XMTraining-Demo3を選択しログイン情報を入力。


    ログイン後、履歴から当日の収益やカスタムを選択すれば過去の全てのトレード履歴が確認出来ます。
  • Q.口座番号を教えたくないんですが?
    A.まず口座番号は当EAのシステム情報へ紐づける為に必要な情報です。
    ※恐らくこの質問をされる時に危惧されるのは中の現金を引き出されるのでは無いかと不安があるのかも知れませんが、頂く情報だけでは口座から現金を引き出す事は【不可能】です。
    出金時には別途本人確認が必要になります。
    詳しくは各証券会社の出金について調べて見てください。

    導入サポートを依頼した場合、お客様のVPS内に当EAを導入する為にはログイン情報が必要になります。
    どうしても不安であればお客様の開設された口座番号に当EAを紐付けしたファイルを送りますので
    自身で設定をお願い致します。
  • Q.【正常なポジション確認について】
    A.収益報告やアナウンスの際、ご自身のポジションが違うことにより不安になる方が多々いらっしゃいますので、EAの正常稼働確認及びポジションについて下記質問で解説致します。
  • Q.■そもそもなぜポジションが全く同じにならないのか?
    A.①参加時期、証券会社・稼働タイミングが違うから。


    当たり前なお話ですが、稼働するタイミングで最初に持つポジションが変動します。
    ご自身よりもに参加されている方が既にポジションを持っている状態で稼働開始をすると、ご自身は0ポジションスタートとなるのでそもそもズレが生じます。
    ある程度の期間が立つとポジションが0になるタイミングが重なることで証券会社ごとにはなりますが最終的に周りと同じになります。


    ②VPSの環境により若干のラグが発生するから。


    EA自体は、同じタイミングでエントリー指示・決済指示を出すのですが、指示が通るまでにVPSの通信環境・証券会社側のサーバーの関係でラグが発生しズレが生じます。
    よくあるのが一瞬だけ大幅に動いた際、Aさんはエントリー及び決済をされたのにBさんは何もなかった。ということもあり得ますのでご理解下さい。
    ━━━━━━━━━━━━━━━


    上記原因によるポジションの相違は当EAの質の問題ではなく、どのEAも同じだと思います。(もしかしたら影響を受けないものが中にはあるかもしれませんが私は知りません。)


    なので・・・


    【ポジションが人と違う=不安になる、バグ発生】


    この考えは少し違うということが分かるかと思います。
    出来るだけポジションが違うという理由のみで、コミュニティに質問を投げるのはお控え頂ければと思います。


    気にしていなかった方も気になりだし混乱を招いてしまいますのでご理解下さいm(__)m




    ■では、どういう場合にエラーやシステムトラブルを疑えばいいのか?


    ━━━━━━━━━━━━━━━
    ①ほぼ同一レートで2つのポジションを持っている。
    ②明らかにエントリー・ナンピン・決済をしてくれない。


    0ポジ状態で数日1回もエントリーしないということはほぼないです。
    ※ポジションを既に持っている場合は除く!!
    MT4がダウンしている可能性があるのでVPSを確認してください。
    この場合、ほぼ個人的な問題ですのでVPSの再起動が自身で出来ない場合はご連絡ください。
    ━━━━━━━━━━━━━━━


    上記の場合、トラブルの可能性があるのでまずは管理人へご相談ください。
  • Q.■システムがおかしいと感じたらまずVPSのご確認を!!
    A.ポジション関連は個人的なトラブルの場合が、ほとんどになります。
    なので、まずはVPS【MT4】に入って・・・


    ①MT4が消えてないか?
    ②ニコちゃんが笑っているか?
    ③時間足が変わってないか?※luckybotは1分足が正常・時間足は1分足でないと正常稼働しない場合があるので必ず1分足にしましょう。



    上記は確認する癖をつけてもらいましょう!!